BoAを応援するブログ

元Beat of Angeleを応援する会。kpopについてゆるく発信

DJOZMA1集元ネタ解説:その1

DJOZMA1集元ネタ解説:その1

Opening~I ♥ PARTY PEOPLE~ &
HAPPY SONG :「HAPPY SONG」NORAZO

コミカルなコミックバンドノラジョのデビュー曲。

1集(2005年)収録で新しい曲。「スーパーマン」「カレー」で人気が出る前の時期だが見る目はあったようだ。


アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士 (「Run to you」DJ DOC)

ネーミングの気合いの入れ方がすごい。氣志團はDJOZMA活動期には休止しているので、本気で取り組んでいた証か?5thアルバム(2000年)の曲がだいぶ前の曲。サビはダサすぎて最高で、裸事件を含めてDJOZMAの代名詞。あとこの曲の振り付けにも受け継がれた股を開いて跳ねる動作を清楚系の女性グループにやらせるのはやめてほしい。(まだ清楚なときのエーピンクとかがやってて引いた)


Mr.DJ (「Mr.DJ」Goofy)

1996年デビューしたグループ。6thアルバム(長寿)の2005年の曲。かっこよくて印象に残る曲。mvにはユニ(後述)も登場しているらしい「顔を割られたよ。嫌も嫌も好きなうち」がなんか怖い。別にその後の展開とかはないんだけど


超! (「Go」U;Nee)

2007年に自殺したU;Neeのデビューアルバム(2003年)が元ネタ。曲調から男かと思ったらまさかの女性ソロ。全然知りませんでした…まだまだ勉強不足。Mr.DJと並ぶディスコ調のかっこいい曲。一夜の偶然が忘れられないニート!?のお話。曲調はコヨーテの「悲しい夢」(未カバー)っぽいすね。


KOIBITO (「恋人」氣志團

アルバムに先行したデビューシングル「アゲアゲ」のB面。氣志團とのつながりもそれとなくアピールした。まさかの全編女性ボーカル。

 

一言感想

全然知らないから辛い。コヨーテはよ

ぽてお