BoAを応援するブログ

元Beat of Angeleを応援する会。kpopについてゆるく発信

祝Apink13周年

f:id:potesara169:20240419173344j:image

https://www.youtube.com/watch?v=zI6MvzIZ3CA

(デビューシングルです。この時期はぽっちゃりして目が細くてマジで子犬みたいだったウンジが可愛すぎます(ウンジは犬に似ていると言われています)

 

直近でハマっている妖精系アイドルの金字塔Apinkが今日で13周年を迎えました!!

そしてまたペンソングが出ました!

4月19日はペンソングがあるし、ボミがインスタで「1もない」と「luv」の昔の映像に合わせて踊る映像で思い出すことができました。

だいたい10年くらい活動していた少女時代を軽く超えています。ガールズグループではあまり見ない長さだと思います(神話やスーパージュニアは異常)。

ユギュンやナウンの脱退はありましたが、未だに活動を続けているのに感謝しかありません。

現在の曲が清楚かどうかの論争はあると思いますが、これからも応援していきましょう!!!

最新アルバム曲「DND」は「NoNoNo」の系譜の元気回復ソングですごく良いです!!知らない人はぜひ聞いてください。

https://www.google.com/url?q=https://m.youtube.com/watch%3Fv%3DX6MAjL5LvuE&sa=U&ved=2ahUKEwiQopSD7c2FAxUWh68BHTn6CFEQo7QBegQIDhAF&usg=AOvVaw3l9XvmOuywKFNxaOBWMeJu

 

ぽてをのおすすめ曲

Mr chu

https://www.google.com/url?q=https://m.youtube.com/watch%3Fv%3DblFJFAvQIh0&sa=U&sqi=2&ved=2ahUKEwjCo_iO-M2FAxVGr1YBHf1QCRUQwqsBegQIEhAG&usg=AOvVaw3h4I21thWUqookk68i6XLX

ど定番

 なんと!歌詞が始まってすぐにキスをするパフォーマンスがあります。

この曲は幼い、可愛いだけじゃなくて甘いんです!特に可愛いのがチャロン(だいぶ前だけどリトルチャロか!)→チョロンの腰を振るダンスとボミの「目を閉じる」のウィンク。

正直あれで恋に落ちてボミパンダになりました!!腰振り以外MVにはないのでライブ映像を見ましょう。