BoAを応援するブログ

元Beat of Angeleを応援する会。kpopについてゆるく発信

BoA新曲発表&インスタ削除

良いニュース!

 韓国でシングル「emptiness」を発表。別れる寸前の破綻した状態のカップルの曲で、タイトル通り空虚な雰囲気が漂っている。

f:id:potesara169:20240414091612j:image

 またプロデュース関連の話は全く知らないが、(男のグループは興味なし)BoAがプロデュースした「NCT WISH」がデビューした。日本人がいることもあり、アルバムには日本語版の曲もしっかり収録されている。

 これらのニュースは素直に喜んでいいことだと思う。(欲張りを言うなら2018年の「私このままでいいのかな」以降発表されていない日本のアルバムはまだですか…)

 

悪いニュース…

 新曲を発表する前か、同じくらいの時期からドラマ出演を機に「整形疑惑」に対する韓国のアンチ活動が激化した。現在はSMは訴訟を準備しているとされ、さらにBoAはインスタの投稿削除した。私は毎日チェックしているわけではないから見逃したが(アホ!)、インスタで2025年12月の契約満期で引退を仄めかす投稿をしたらしい。新曲はBoAの気持ちと偶然?重なっていたのかもしれない。

 

 私の立場としては思ったまま表現するならその程度ではへのへのカッパだ。飲酒運転とか練習生をぶったりとかではないし(全てHOT…)

 

 ノーセンシティブを掲げて作ったこのブログだが、それは今も変わっていない。しかし最愛のBoAちゃんのピンチは流石に触れないわけにはいかなかった。私はこれからも応援する📣