BoAを応援するブログ

元Beat of Angeleを応援する会。kpopについてゆるく発信

初めまして、ポテサラです

初めまして、ポテサラです。

この度は「Beat of Angelを応援する会」略して「BoAを応援する会」にお越しくださってありがとうございます!!(ご存知の通りBoAは本名でビートオブエンジェルの略というのは同名の曲からとったデマです。ちなみに曲は「吐息の天使」ではなく「天使の吐息」という意味です)

 

まず自己紹介から、暇を持て余す男子大学生(20)ポテサラです。名前は本当はよしきとか普通に名前にしようと思っていたのですが大昔に使ったポテサラアカウントが残っていたので、IDと紐づいてるので変更できないこともありそのまま使用しました!

 

もともとは3年前にBoAのみを応援するブログが現在はないよな…ということで構想したブログでした。登山ブログでブログの書き方を学んで着々と力をつけてきたのですが、写真なしだと定期的に更新できるか不安なので少女時代とかも踏まえて普通のけーぽっぷブログとします。

 

私自身BoAにハマったのは実質的に最後の日本アルバムである「私このままでいいのかな」が発売されたあたりですが、それでもファン歴は6年になります。当時はコンセプトが受け入れられず作家さんも交代しましたが、今聴き返すとアレはアレでよかったですよね。悩みながらもめげることなく生きていて新しくもちゃんと「大人になった」BoAでした。

BoAのポジティブで明るい世界観と親しみやすさとキレッキレのダンスのギャップに虜になりました。BoAの魅力は親しみやすさとカリスマ性の両立にあると思います。

1番好きな曲は微妙に人気のある程度の曲「Amasing Kiss」です。初期なのであんまりBoAっぽくないんですが幻想的で甘美な歌詞がすんごく好きです。直接的なワードはないものの14歳の女の子が歌う曲ではないですw2位は七色の明日なのですが、大差がついています。ライブではメドレーで大概やってくれるのであんまり不満はなかったりしますw韓国語の曲も全て聴いているので大体は分かりますがあまり詳しくはないです。

 

このブログではBoAを陰から応援すべく活動します。つまり普通のファンブログのように敏感に活動に反応するのではなく、まったりやっていきます。主にアレってどうなの?とかそういうことあったよねという小ネタを扱っていきます。

モットーはノータイムリー!目立った活動をしてなくても良いものは時代を変えて良いという信念でやっていきます。まあ好きなものに挙げている少女時代もKARAも最近活動したんですけどね…。特にKARAのジヨンとニコルを入れた完全体カムバックは驚いたなぁ。ほぼ活動がなかったマンネヨンジもハブられることなく入っており天然リーダーギュリとの年齢幅がすごいことになってます。パートはもともと(大雑把に言えば)5人だったので完全体TUBOのように何もしないで人が出てくることにはならず移行がスムーズだったのは良かった…のか。またセンシティブな話題も避けて純粋に楽しいブログにしていきます!!ちなみに男のグループはまったくわからないのでそこは悪しからず。

 

前のブログではだ、である調で書いていたのですが固かったのでです、ます調にしようと思ったのですがまだ固い!次からはタメ口で書こうかな

 

ぽてさら、